FC2ブログ

ビルケンシュトックBIRKENSTOCK通販

ビルケンシュトックBIRKENSTOCK通販情報です。ビルケンシュトックサンダル、キッズ、通信販売、ボストン、ドリアン、タタミ、tatami、37、38、36、2007、アスコット、モンタナ、ロンドン、パサディナなど。

HOME > ARCHIVE - 2007年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベチュラ

ビルケンシュトックベチュラbirkenstock特集です。
ビルケンシュトックのベチュラ ケニアBETURA KENIAです。
この色は、サンドです。
サンドって、英語で言うとかっこいいですよね(笑)。
サンドって砂のことですが、
色の名前だけでなんとなくさすらいの異国情緒が味わえますよね~(爆)。

さて、
ビルケンシュトックベチュラのいちばんの特徴は、
フットベットにあります。

ベチュラは、足底のかかとを深くしているので、
かかとに体重がかかりやすいのです。

そうすると、骨がかかとより細くて、かかとより弱い足の指先に、
余計な負担がかからないように、ケニアの靴ができているんです。

そのため、
足の筋肉を自然な状態にしてくれます。
ビルケンシュトックベチュラをはくことで、
正しい姿勢を保ってくれるわけです。


ケニアの素材は、
コルクとスウェードライナーを使っています。

この素材のおかげで、吸収した汗が殺菌されます。
(すごいよね(笑))
またケニアをはく人の足の形に、靴がなじむようになっています。


そして靴底には、
耐久性のあるEVA強化ゴム素材を使っています。
このEVA強化ゴム素材は、グリップ力にも優れています。


汗の殺菌や正しい姿勢などなど、
あなたの健康を守り続けるビルケンシュトックベチュラのこだわりです。



ビルケンシュトックベチュラは、
1994年に作られました。

ベチュラの中でも、
天然素材を使ったシリーズは特に人気が高いですね。

やっぱり天然素材は通気性もいいし、
さわやかなはき心地ですものね。


これは、ベチュラ サンド ケニア ビルケンシュトック サンダルです。



これは、
ビルケンシュトックケニアのシエラです。

ビルケンシュトックのサボサンダルは、
見るからに素足に優しいですよね~♪

天然の麻サンダルなんです。
しかも、人気NO1なんですって!


素材は、麻仕様(天然繊維)です。
色は、シエラです。


自然派志向、エコ・ロハスブームで、
大人気のビルケンシュトックサンダルのケニアです。
天然素材の麻と、ビルケンのはきやすさが融合されています。

名前も「ケニア」って、いかにも広々としたどっしりとした感じが、
ビルケンシュトックサンダルにぴったりなネーミングですよね(笑)。

あのアフリカの大地の野性味を、
おしゃれなサンダルに凝縮(笑)!




「ビルケンシュトックBIRKENSTOCK通販」のトップページに戻る
スポンサーサイト

キッズ

ビルケンシュトックキッズBIRKENSTOCK特集です♪

ビルケンシュトックサンダルは、大人も子供も大人気。
このビルケンシュトックサンダルの快適さを知った親なら、
大事なわが子の足も、
このビルケンシュトックキッズサンダルで守りたいと願うのは当然ですよね。

私も、子どもが小さかったころは、
靴にはこだわりましたよ!
だって、靴で子供の足、さらには身体まで成長や発達が変わってくるというんですものね。

わが子が生まれた頃はまだ、ビルケンシュトックサンダルが
日本に入っていなかったので(涙)、

子どもの柔らかい足を守るために、
足首近くまでの深い靴、
足にぴったり合うようにひも靴(外出のたびに、いちいちひもをしばってあげるのが毎日、大変でした(爆)。
またうちの息子はしょっちゅう裸足になりたがって、靴をぬいじゃうし(怒))
そして厚めの靴底!

足は大事ですからね~。
歩くことで、頭もよくなるし(笑)。


さて、このビルケンシュトックキッズサンダルは、
ネバダNevadaキッズです。

サイズは、ヨーロッパ表示なので、
センチメートルではないんですよね(汗)。

ヨーロッパ表示 24(=約15cm)
        25 (=16cm)
        26 (=16.5cm)
などとなります。



次は、ビルケンシュトックドリアンキッズです。

今のコは、こんないいサンダルがあっていいですね~。
私はわが子の靴にはこだわっていたので、
アニメの絵のついた、靴底の薄い靴や、
バックルのないサンダル(ころぶと危ないので)などは買いませんでした。

サンダルは特に、
足の形や足の指に合うようなサンダルは日本にはあまりないですよね。
ただ平べったいだけのサンダルばかりで・・・。
(コレ、はきやすいけど、歩きにくいし、疲れますよね?)

サンダル自体ははきやすいし、脱ぐのも簡単ですが、
子どもの柔らかい足がサンダルの中で動いてしまって、
足や足首が変形しやすいと思い、
大きくなるまでサンダルは、子どもにはほとんど買いませんでした。


これは、キッズ[BIRKENSTOCK/ビルケンシュトック]DORIAN Biro-Florキッズです。

子どもの足は、大人と違って(笑)成長し続けている足ですから、
まっすぐなキレイな、強い足になるように、
まもってあげたいですよね!



ビルケンシュトックココ(ブルー)です。

もともと人間の足は、
やわらかい土の上を歩くようにできています。

でも今は、アスファルトの舗装道路やコンクリートなどなど、
かたい場所ばかり・・・。
特に、子どものやわらかい足は大切にしたいですよね。


ビルケンシュトックサンダルをはくと、
やわらかい土の上を歩くような感覚で歩けます。

健康にもいいから、大人にも大人気なビルケンシュタイン。
だからこそ、
大切なわが子にもはかせたいですよね!




「ビルケンシュトックBIRKENSTOCK通販」のトップページに戻る

チューリッヒ

チューリッヒビルケンシュトックBIRKENSTOCK ZURICH特集です♪

ビルケンシュトックは、
サンダルの商品化に成功したときに作られたドイツブランドです!

ビルケンシュトックのチューリッヒは、
ファーストモデルのマドリッドのあとに、
アリゾナ、チューリッヒ、ラムゼス、ロンドン、モンタナと作られていったモデルの一つです。


ビルケンシュトックは、現在たくさんのモデル(種類)がありますが、
チューリッヒはその中でも人気がありますね~!!

ビルケンシュトックは、ブランドを設立して以来、
ず~っとドイツでの国内生産にこだわっています。


ビルケンシュトックの各モデルには、
世界の都市名がネーミングされていますが、
チューリッヒはスイスの都市名ですね。

チューリッヒは、スイスの玄関口であるチューリッヒ国際空港があります。
日本からは、チューリッヒに直行便がでています。

ちなみに、チューリッヒはスイスの首都ではありません!
スイスの首都は、ベルンという小さな都市なんですヨ。
ベルンには、空港はありません。


さ~て、
ビルケンシュトックのサンダルになんで都市の名前がついているかというと、
カール・ビルケンシュトックが、

「年齢や性別、人種や国境を超えて、すべて人々の健康を」

と願って、サンダルに世界各都市の名前をつけたんだそうです。

ちなみにビルケンシュトックには、
日本の都市名のサンダルもあるんですよ!
日本名のサンダルも、はいてみたいですね(笑)!


これは、ホワイトレザー/スエードのチューリッヒビルケンシュトックです。



次のビルケンシュトックは、
お馴染みビルケンシュトックのチューリッヒですが、
ブラックのスエードレザーを使っています。

だから、シックな大人仕様ですね~!

ゴールドのバックルも、ゴージャスじゃありません(笑)?



ビルケンシュトックチューリッヒは、
足の甲を広範囲でカバーするモデルです。

幅広タイプだから、履き心地もいいですヨ~。
歩きやすいですしね~。


これは、チューリヒビルケンシュトックのトープスエードです♪




「ビルケンシュトックBIRKENSTOCK通販」のトップページに戻る

サンダルレディース

ビルケンシュトックBIRKENSTOCKのかわい~いサンダル特集です♪
ビルケンシュトックサンダルのレディースもので、
足首を固定できるストラップのついたサンダルばかりを集めました!
レディースサンダルで歩きやすいものって、なかなかないんですよね(苦笑)。

これは、ビルケンシュトックブラジルBRASILです。
きれいな色のピンクですよね!

ビルケンシュトックブラジルは、
足をしっかりと固定する2本のベルトがついています。

ベルトは2本とも、サイズを調整ができますヨ。

足にぴったりとあうので、
ビルケンシュタインサンダルは疲れにくいですね。
おしゃれで疲れにくいレディースサンダルって、
あんまりないですよね~(涙)。


ビルケンシュトックブラジルのカラーは、
かわいいピンクの他、
クローバーとミントの3色がそろっています。

どの色も、春夏向きのフレッシュカラーですね!



ビルケンシュトックは、
サンダルの商品化に成功したブランドです。

ビルケンシュトックは、
1896年から生産を続けていたフットベッド(アインラーゲン)から、
1960年にサンダルを商品化しています。


ビルケンシュトックは、
ファーストモデルのマドリッドを始めに、
アリゾナやチューリッヒ、ラムゼス、ロンドン、モンタナなど、
世界の都市名をつけたモデルがたくさんあります。

モデルの都市名は、カール・ビルケンシュトックが、
「年齢や性別、人種や国境を越えて、すべて人々の健康を」
という願いを込めてつけているそうです。
ナルホド、それだけプライドを持って、靴作りをしているんですね!


またビルケンシュトックのブランドができてから、
ビルケンシュトックは、ずっとドイツ国内で生産をつづけています。


この下のビルケンシュトックのモデルは、日本限定モデルです。
(ドイツ製)



次は、ビルケンシュトックの2007年ニューモデルです♪
ビルケンシュトックモナコBIRKENSTOCK MONACOで、
色はシャンパンクリームです。
このシャンパンクリームっていう名前だけでも、おしゃれですね(笑)!

複雑な編み目がかわいい、ビルケンシュトックサンダルです。
後ろ姿が、とってもキュートになれるモナコです。

ビルケンシュトックモナコのベルトは、
足の甲と幅に合わせて調節できます。

色はシャンパンクリームの他、
ライトブラウンやブラックがあります。




「ビルケンシュトックBIRKENSTOCK通販」のトップページに戻る

タタミ

ビルケンシュトックタタミBIRKENSTOCK特集です。
ビルケンシュトックタタミ社TATAMIは、
1990年にビルケンシュトック社の社長のアレックス・ビルケンシュトックが作った会社です。
「タタミ」って、日本の畳のことなんです!
おもしろい言葉を使ったなあと思いますね、日本人としては(笑)。

しかも、サンダルがタタミ。
足裏に感じる畳の気持ちよさ。

これ、日本人ならすぐ、その心地よいイメージがわきますよね!

ビルケンシュトックタタミ社も、こういっています。

昔ながらの日本家屋にあがると、
誰もが「畳」という文化を足裏で体験することでしょう。
そこでは・・・
「 癒し 」「 静穏 」「 寛ぎ 」そして「自然 なスタイルを感じることができるでしょう。

そうです、まさにこれこそがTATAMI のコンセプトなのです。

と。


アレックス・ビルケンシュトックは、
"より良いサンダル" を開発しようとして、
ビルケンシュトックタタミを作ったそうです。

ビルケンシュトックタタミには、
230年以上のビルケンシュトック社の技術と経験が、
タタミTATAMIの商品にも入っています。



ビルケンシュトックタタミの特徴は、

・靴の底が4層構造になっているので、
衝撃吸収性や吸湿性がすぐれています。

・土踏まず部分がふくらんでできているので、
正しい姿勢を保つことができます。

・外反母趾(がいはんぼし)などを防ぐ、オブリック設計になっています。

・足指ブリッジがあるので、
足が靴の中で前後に動かず、しっかりけりあげて歩けます。
BIRKENSTOCK TATAMI


これは、
ビルケンシュトックタタミのアストリア[ブルー スエード]です。



ビルケンシュトックタタミ BIRKENSTOCK TATAMIの
イグアス [ホワイト]です。

ストラップがカワイイ”イグアス”女の子用のサンダルです♪
もちろんパンツスタイルにも、
スカートにも似合いますよ~。


そしてなんと、ストラップはベルト式に見えますが、
実はスナップボタンになっているので、
と~ってもきやすいんですよ!

これが、ビルケンシュトックイグアスの人気の秘密なんですね♪




「ビルケンシュトックBIRKENSTOCK通販」のトップページに戻る

ドリアン

ビルケンシュトック人気爆発で、
ビルケンシュトックドリアンBIRKENSTOCK DORIAN特集です。

ビルケンシュトックドリアンは、
ビルケンシュトックのブランド・ビルキーBirki'sの人気モデルなんです!

ビルケンシュトックと同じ履き心地と、
このかわいいデザインで、
1年中はけちゃうレディースサンダルです!

1年中はけちゃうっていうのは、いいよネ。
靴下ではいても、
ソックスの色とビルケンシュトックサンダルの色をコーディネイトして楽しめちゃう!



バケーションポストカードのビルケンシュトックドリアンです。

このビルケンシュトックドリアンは、
Birkiビルキシリーズでも売れているドリアンです。

左右非対称のプリント柄がかわいくって、
春夏のオシャレにぴったりですね!


ビルケンシュトックの特徴は、インソールです。

ビルケンシュトックサンダルをはくと、
足にぴったりくるんですよね~。

このフィッティング力は、
200年もの整形外科用足型メーカーの経験からきています。


ソールの形に合うフラットソールは、
一般の靴の前傾したソールとは違うんですって。

体重の90%がかかとにかかり、
弱い指先の骨に、負担がかからないようにできています。
へ~、なるほど。


また土踏まずの部分は、盛り上がっています。

これにより、
足の形を正しくして、疲れにくくしています。


かかと部分はへこませて、
ふくらはぎの筋肉をまっすぐにさせ、正しい姿勢にさせます。
(ふくらはぎが細くなるかしらん?(爆))



ビルケンシュトックサンダルのサイズは、
ヨーロッパサイズで書いてあります。

ヨーロッパサイズは、
1サイズ約0.7センチ間隔です。


以下の日本サイズとビルケンシュトックサイズとの比較は、
参考までに。

日本サイズ 23.0センチ・・36(ビルケンシュトックサイズ)
      24.0センチ・・37
      24.5センチ・・38
      25.0センチ・・39



ダークブラウンのビルケンシュトックドリアンです。

ビルケンシュトックドリアンのインソールの材質は、
ポルトガル産のコルクとクレープです。

このコルクとクレープを、
麻でサンドイッチ状にはさみこんで、できています。

その上を、
スウェードライナーが包んでいます。

この構造により、
ビルケンシュトックサンダルは柔軟性をもち、
汗を吸収するんですね。

しかもコルクは、
吸収した汗を殺菌までしちゃいます!


ビルケンシュトックドリアンの足がふれる部分は、
上質の天然皮革です。

そしてドリアンの靴底は、
耐久性に強いEVA強化ゴム素材です。

すべりにくいような形になっています。


「ビルケンシュトックBIRKENSTOCK通販」のトップページに戻る

テーマ:ビルケンシュトック - ジャンル:ファッション・ブランド

ボストン

ビルケンシュトックBIRKEN STOCKのビルケンシュトックボストン特集です。
ビルケンシュトックbirkenstockは、
初めてサンダルの商品化に成功したドイツのブランドです。

ビルケンシュタインは、
人間の足が一番自然な状態である「裸足」を理想のモデルにして、
靴作りを行っています。

ビルケンシュトックサンダルは、
建物内でも、コンクリートや舗装道路でも、足を守りながら、
足を開放することを目的に作られています。

そんなビルケンシュトックは、
ずっとドイツ国内生産にこだわっています。


さて最近、ビルケンシュトックbirkenstockは、
その履き心地のよさから日本でも大人気ですよね!!

特に、ビルケンシュタインボストンが人気ですね~。






ビルケンシュトックボストンは、
色がベージュ×ペンキペイント、
ブラウン×イエローソール、
ブラック、
パープルなどがあります。


なお、
BIRKENSTOCKの靴はヨーロッパサイズで、サイズが書いてあります。


「ビルケンシュトックBIRKENSTOCK通販」のトップページに戻る

テーマ:ビルケンシュトック - ジャンル:ファッション・ブランド

最近の記事

フリーエリア

Sponsored Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。